スポンサーサイト


クリッパ乗れるようになったし、、ね?(*ノノ)

フレに格安でゆずってもらったクリッパーに乗ってみた!
くりっぱー!
うーん、、譲ってもらったばっかで名前があまりにも普通だ!コリャイカン 直さないとね^ー^
くりっぱー!2
こうして生まれ変わった海賊船「お金大好き。」号で、早速検証をかねて、試運転!

カナリア沖に入って南下してると、、、
中華!
中華いました^-^ すれ違って180度ターンしてから追いかけたんだけど、余裕で追いつく((( ;゚Д゚)))
5回くらい犯して、香辛料は全て捨てさせていただきましたそして、そのままリス沖に行ったので、俺は再びカナリア沖に・・・。 

「中華は二艦隊で行動する。」という噂を聞いた事があったので、ちょい南下しつつ探索ー
そしたら、、、
中華!2
ほんとにいたわ((( ;゚Д゚))) こっちも5回犯して、香辛料は捨てました^-^ NO!RMT!( `・ω・´)キリッ
商大クリポ
そのまま航海してると、商大クリッパがいたので襲ってみました。
無警戒で航海してたのか、交戦しても何の反応もなくこっそり積荷奪っちゃおうと思ったら寸前で気づかれて上納ポイ(つД`)

他にもクリッパ襲ったりしたけど速すぎて逃がしました(つД`)
続きから考察

今まで大型ガレオンで海賊してました。まずはその特徴から書いておこうと思います。

1.135人という船員数で船尾楼をつけなくても白兵攻撃力が高いまま維持できる。
  (大型コーヴァスつけたりスパンカ付けたりと場合によって艤装の変更が可能)
2.高い装甲値、耐久なのでPKKに襲われても、そうそう沈む事はない。
3.急加速がついているので真向かいの風でない限り、商大クリッパ捕捉可能。
4.船首砲がついているので相手が大型クリッパだろうが、重量砲撃で足止めして拿捕可能。
5.見た目がいい!(銅張りなら尚ヨロシ)

こんな所かなー。 とても使い勝手がよくて気に入ってましたw
そして次に今回、試運転した無印クリッパーの感想。

1.船速が異常に速い。
  (商大クリッパとすれ違ってから180度ターンしても速攻で追いつけました。)
2.船員数が少ないので、白兵攻撃力を心配してたんだけど大船尾*2で180↑をマーク!
3.装甲値、耐久が低いから完全な商船しか相手できない。
4.船首砲がないため、横付けで交戦して重量砲撃を撃って足止めするしかない。
  (メイン帆*4とかの商船は普通に追いつけるが、クリッパ等の高速船には重量必須でした)

とまぁ、こんな感じかなー!まぁもうしばらくクリッパに乗って色々試してみます~。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トンさん、重装取りに行って、大船尾の変わりにつけたら
もっと怖くないかもよ^^

って、すごい量の香辛料が落ちてそうね・・・

わざと旗逃がして連続レイプだwww

船名は 包茎(真性)ですが何か? で

こうなったら、こっちも無印クリッパで常時急加速しなくては!w

次はロロさんみたいに大型クリッポですね^^
楽しみにしときますw

>ハイジさん
重装とかもったいなすぎて使えないよーww
もうすべて捨ててやったからね(ΦωΦ)
最後の一回分は自分の物にしたけどw

>越中詩朗さん
その船名にすると某警視みたいにBANリーチしちゃうからダメwww

>fraiseさん
フフフ(ΦωΦ) 
いつか襲うから楽しみにしといてね(*ノノ)

>Cimaさん
大クリとか凶悪すぎるww
いや できるならしたいんですけどね・・・できる事なら(つД`)グスン
くまック

powered by ブログパーツの森
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

diesel

Author:diesel
52/55/65
ポルトガル⇒イスパニア⇒ポルトガル⇒フランス⇒ヴェネツィア(予定)
所属:PLX
 
大航海時代Online日記です(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
