

9/28 底模擬

■成績
一次会(旗)21戦18勝3敗 与13被3

久しぶりに旗で模擬(ノ´∀`*)二次会は除外しました^w^
PLXメンが俺とイヴさんしかいなかったのであとは野良の方3名と。
旗だと結構堂々と外いけるからそこがいい!速度乗ってブーンの練習やってきました(ノ´∀`*)
まだ速度をコントロールしきれてない部分がいっぱいあるなぁ・・・
てか今まで俺の船がこんなに速度出るとはしらんかtt
流れクリの数増えたのも良い事だなぁ あと白兵1ターンの間に移動できる距離が今までと段違いにあるからAさんを狙ってると見せかけて実はBさんを狙ってる っていうフォロー人員に対するフェイントまで可能に・・・!あー妄想が膨らんでヤバイ。早く形にしたいこのスタイル・・・!

とりあえず逆毛さんに勧められた操船強化は神スキルでした。
ヴェネ亡命しました。

最後めんどくなったから箇条書き おやすみーっす

9/27 肉模擬

■成績
9戦6勝3敗  与5被1

今日は、いつもと違った趣向で停船せずにひたすらブーンに走ってみました(ノ´∀`*)
停船できる所はするけどすぐフォローこられそうだったら1ターン目だけ狙ってすぐ移動とかチキンプレイに走ってみた結果・・・
むずい・・・(´-`)
この一言に尽きるwwwww
けれども、これをマスターできたら新しい境地にたどり着ける気がする!!
いつも通りひたすら抜けクリ待機しちゃってたり白兵に行っちゃったLa戦とかたぐひろさんの所とやった時は、フォロー白兵につぶされてそのまま抜け死亡とかあったからきっと慣れたら安定するんだと思う!
課題は、抜け狙う時に停船せずにUターンしながら狙い続ける事なんだけども、速度乗りすぎててターンが若干間に合ってなかったりする事だなぁ・・・
そして間に合わなかった時に限って撤退成功するという・・・!

ほんとに慣れの問題だと思うから明日からまたがんばろ(´・ω・`)

9/20 肉模擬

■成績
9戦6勝3敗  与9被3

途中までいつもどおり動いてしまって抜け停船⇒フォローこられる⇒フォロー要請の連続・・・
いい加減学べよ 俺!しばくぞ!ぼけ!

最後のLaさん相手にやった戦いだけいい感じに距離保てた気がするかな
動画見て見直す事に  はよエンコしろよ!おりびえ!

落とす優先順位みたいなのも自分の中できっちり決めていかないとなぁ
目の前にあるエサに釣られるだけじゃなくてもっと広く視野を持って狙いを定める ってのが大事だな~
落とす順番ははやっぱ攻撃力ある人から だなw
攻撃力ないの落とした所で結局怖いの残ってたら逆転の目があるしね・・

ん~俺はまだまだ伸びる余地があるな!明日からまたがんばりまっす!

9/18 カサ模擬

■成績
10戦8勝2敗  与6被2

今日の模擬は最初から最後まで大体いい流れでできたんだけども、俺の課題が浮き彫りになったかな・・
それはずばり距離感、間合い(・∀・;)
フォローとかで白兵に入るとそのままINに引きずり込まれて艦隊に迷惑をかける事が多々あるな~と
あと抜けクリにこだわりすぎて相手にフォローの白兵されてそのまま引きずり込まれるパターンか。

フォローこられるかもと思った瞬間次の獲物にダッシュでかけつける。言い方悪いけどチキンプレイが砲術家には合ってるのかなやっぱり(´・ω・`)
ただどうしてもフォロー行く場所が目に写る・・・。
それぞれの艦隊の危険人物ってのはある程度頭にぶちこまれてるんで、そこに白兵いくようにしてほしいかなINの人には。今日は、最後の総理艦隊以外には要注意人物からってのができてたように思えるからどんどん各艦隊ごとの対策みたいなの作れていけたらいいなw

あと、優勢(2差以上)になったら俺も浮いてるやつにはひたすら白兵粘着するように動くつもり。
なぜなら与は俺じゃなくてもとれるから!(`・ω・´)キリッ
同数、劣勢の時は与取る事に全力を尽くしたいと思います。

9/6 PLXさんに加入 そして底模擬

■PLX加入
元々オリビエと小麦と固定作ろうとしていたんですが、なかなか面子集めが難しい・・・!
悩んでいた時に、フレである逆毛のアンさんからPLXに来てみないか?とお誘いが(・∀・;)
俺やオリビエは某巨大掲示板に名前が出るような人間で、それが二人とも頭にひっかかってる感じがして遠慮しようと思ったのですが、聞いてみると歓迎ムードらしい・・・!
路頭に迷っていた俺達を拾ってもらえて本当に感謝です。
自分の持ち味だと思っている砲撃をPLXでも活かせるようにさらに精進していく事を誓います!
本当に逆毛さんありがとうw PLXのみなさんこれからよろしくお願いします!

■底模擬
26戦24勝2敗 与22被5

ジーダーさん アンさん eveさん オリビエ 俺の五人で参戦。
初めての割りに結構連携とりやすかったなぁ(ノ´∀`*)
が、沈みすぎた・・・orz  被の内三つがアホ沈とか本当に迷惑かけましt いい所見せようと気張りすぎた感が否めない(・∀・;)
全員が抜けクリ取れる人だから、気合入れてパスも結構できたなぁ
接舷37回とかどう考えても砲術家の回数じゃないでs。

9/5 商会練習そして脱退

毎週土曜は商会で練習(ノ´∀`*)
初心者さんの成長具合を見てるのはなんか知らんけど楽しいw
もっとうまくなってくれたらいいな

今日沈んだ半分はユズ様にやられたな・・・ 普通に俺を沈めようとびったりくっついてたらしいけど実はそれが相手カロ砲術を抑えるっていう戦術に天然でつながってて効果的すぎた(´・ω・`)

そして本日付けで商会を抜ける事にしました。
みんなには本当に、スキル上げとか物資とかオフ会でのお勉強代とかでお世話になりっぱなしで、感謝してもしきれません。
俺にできた事といえば、商会練習に参加したり、戦術的な事を教えたり、その程度の簡単な事だけでした。裕志やゴッシュさんや9さんやセキュさんは海戦のときの編成や、みんなをまとめてくれたりとても頼りになりましたw 上手く言葉にできないけど、とにかく感謝してます・・・
俺は新天地でまたがんばるけども、みんなもがんばってくださいw
んで、いつか対抗戦とかできたらな~とか考えてます・・!

これからも商会練習の人数足りないとかだったら気軽に声かけてもらえたらなーと思います。
本当に今までありがとうございました。

9/4 カサ模擬

■成績
13戦4勝9敗 与6被5

負け越したなぁw俺個人の成績にもちょっと不満が残る結果に・・・
あとやっぱ優勢作ってから負けるのはもったいなすぎる(´・ω・`)

各艦隊に対しての対策みたいなのをだんだんと理解してきたんだけども、体がついていきません・・・
回避優遇のキャノンはガン無視でひたすらカロ砲術とかキーマンを狙うように言われてるんだけども。

危ない砲術家に白兵で煙投げて撤退⇒  のその後の行動が問題なんだよなぁ・・・
ひたすら張り付くか、その後抜け狙える所にすぐ移動するのかっていう極端な選択しかできない(´-`)

ちょっと思う事があるから今日あたり提案してみようかな`)

9/1 底模擬

■成績
20戦13戦7敗  与13被4

調子悪いな・・・。なぜか今日抜けクリ入れても残られまくるしなんか残念(´-`)
劣勢から抜け入れたのに落ちてくれないとか泣いちゃうんだから!

あとこれで底模擬日記はラストにしようかなと。
理由は毎日更新しんどくなってきt
カサと肉と特別な事があった日くらいでいいや(´・ω・`)

8/31 底模擬

■成績
21戦17勝4敗  与18被4

よく沈んだなぁ・・・。白兵入る前に舵入力しといて抜けてから曲がった先に敵がいると泣ける(´-`)
今日も抜け精度が前半悪かったなぁ今回はすぐ修正できたからよかったんだけど、砲術家だから抜け精度だけは常にキープしておきたい所。(´-`)!

くまック

powered by ブログパーツの森
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

diesel

Author:diesel
52/55/65
ポルトガル⇒イスパニア⇒ポルトガル⇒フランス⇒ヴェネツィア(予定)
所属:PLX
 
大航海時代Online日記です(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
