

オスマン侵攻イベントー(・∀・)

お久しぶりでーす!豚でーす!

最近模擬ばっかりで書くネタなかった所にやってきましたLiveイベント(・∀・;)w
運よく二日とも参加することができましてー(ノ´∀`*)

参加できなかった人のために地中海がどんな風になっていたかssで紹介( `・ω・´)
オスマンイベント
ウジャウジャ((( ;゚Д゚)))
このままでは僕たちのEUが危ない!><

ってことでぶち殺しまくってきました。 ヒャッフー(゜∀。)
オスマンイベント2
戦功なんと1110!
これってどうなんだろう 普通?多い?少ない?w わからないやw

イベントも終わりアフリカ北岸で戦功とアイテムが交換できるって神の声が聞こえたので行ってきました!
・名君の宝剣
・聖ヨハネ紋章
・名匠仕立て20個
と交換しましたー(ノ´∀`*)
こいつらがまさかあんな額で売れるとは・・・!
全部換金して超セレブになりました ガッハッハ!!


続きからハイジさんハピバーw

続きを読む


カサ模擬いってきました!Lメンバーで!

■成績
14戦6勝6敗2分け(逃げられ)  与1被4

ツメが甘い戦いがあったせいで勝ち越しならず・・・!
MAXは今回が初めてって訳じゃないけども やっぱり底とは全く違うね(・∀・;)
違う所ってそりゃ色々あって説明が大変なくらいw

大まかに言うと
1.「戦闘中に船耐久が減る点」
2.「火力過多の底模擬に比べると、落ちにくい点」
3.「底模擬より断然レベル高い・・!」
あと何よりも
「気合の入り方!(:.;゚;Д;゚;.:)」

1の点がどのように影響するかというと、船耐久が減っていき、700台まで落ちたりすると回避連弾入れてたとしても、キャノンで落ちたり、600台まで落ちるともうコンボで即沈状態に・・・!
2の点は最初はモチロン落ちにくいんだけども、1で話したように耐久が減ると簡単に落ちるようになります。
だから、底模擬のように囲まれても回避とか入れないでいいやーとか甘い考えでいると、気づいた時には耐久減りすぎてコンボで沈む事が!実際これで敵二人沈みました(・∀・;)
あと大事なのは連携だね!どれだけ艦隊メンバが何しようとしてるか掴めるか
そしてつかんだ事への対応。 これはMAXだけじゃなくてなんにでも言える事だけどねー
例えば、 「味方がクリティカル入れてくれそうだな・・・ けどちょっと距離きついから合わせて撃ったら沈むかも」 でコンボで沈めたりねw

連携ってのはほんと大事よ 対人慣れしていない方、個々のPスキルを磨くのも大事ですが、連携とれるようになったら勝てるようになる!間違いない!


↓未来の勇者はポチリ!( `・ω・´)↓

↑いぇいぇ私なんて勇者になんてとても・・・ 村人Aでいいですよ(´・ω・`) て人もポチリ↑




ジョジョ模擬とボディス 愛の方程式

■木曜22時~ セウタにてジョジョ模擬( `・ω・´) 
 どなたでも参加可能ですので、きてくださいねー(・∀・)
 
□成績
 ・旗艦時 24戦14勝9敗1分け 与7被9 与拿捕1 被拿捕0
 ・僚艦時 13戦 5勝6敗2分け 与5被5 与拿捕0 被拿捕0

 6-7 や7-6でちょと混戦気味だったからむずかしかったなーw
 序盤はフォローとか全然できてなかったからポンポン抜けクリ決められたり、ばらけすぎてポンポン沈んでいったりで、はっきり言って最悪だった(・∀・;)wけど後から修正していって、フォロー抜けクリ待機もちゃんとできていったかなーw
抜けクリ決めれるかはどうだっていい!とりあえず抜けクリポジションに最速、最短で入るにはどうしたらいいのかをしっかり考えて動いてみようぜ!あと抜けクリポジションに入ったら、停船な!完全フリーの状態じゃないならきついけど、チャンスがあれば停船する癖はつけていこう。軸はずれてたらタイミングばっちりでもクリティカル入らないから、そこもよく考えて停船!まぁここらへんは慣れか・・w

■支援について
 危惧していた、支援弱いのもけっこう改善されてきたかも・・・。

 マグステ67 修理569 外科149 機雷102
 それでもまだ「sssssss」や「gggggg」を言われる時があります(つД`)グスン
 ウェアー鬼教官に怒られちゃいました(´・ω・`) 気をつけます・・・

続きからボディス祭りじゃー!

続きを読む

本日のリス底模擬(・∀・)

○成績
27戦16勝9敗2分け  与8 被10 与拿捕1 被拿捕0
最近勝ち越せるようになってきた・・・!
鈍りまくってた抜けクリの感覚も少しずつ回復してきてる感じ!

戦闘中も、フォロー、抜けクリ待機とかいい感じに仕上がってきてるかなーて思う。
自分の動きに納得いくようになったら、実戦の場にいきたいなーw

俺じゃぁまだまだ他のメンバの足引っ張っちゃうし・・・。

とりあえず一日オリビエ・レンハイムさんを五回沈めれるようになったら模擬やめます^-^



しかし、現状は1日-3回・・・!(つД`)


明日は22時~セウタでジョジョ模擬!( `・ω・´)キリッ

キャノンとカロネード  ウーン・・・

■キャノンでの成績(旗艦時)
 34戦 21勝11敗2分け   与6 被11

 カロネードでの成績(僚艦)
 20勝 13勝5敗2分け    与7 被5

今までず~~~~~~~~っと フィリバスタキャノンで戦ってきたんだけど、
今日試しにカロネ使ってみたら意外とはまったかもしれない・・・。

とりあえず使用感を書いてみる。 大砲悩んでる人は参考にしてみたりしてね(*ノノ)

○キャノン
 ・大砲の中では最高の貫通を誇るだけあって、ダメージは超一級品。
 ・連弾防御入れられてたらクリいれても普通に生き残られる・・・
 (貫通使用、追い風、装填バー点滅、この全てが揃っている状態なら落とせる事もある)
 ・装填が遅いので、抜けクリ待ちする時は速射必須。
 ・弾速が遅いから、抜けクリのタイミングが難しい。
 ・外周回ってても全く意味がないので、キャノン使いはガンガン密集地帯で戦わなくては空気扱い。
 
○カロネード
 ・キャノンには劣る貫通 水平弾道だけじゃ普通に生き残られる。
 ・通常弾防御を使う人がほとんどいないため水平弾道貫通してクリ入れたら問答無用で沈められる。
 ・装填が早いため速射入れなくても毎ターン装填完了している。
 ・弾速が早いから、抜けクリ入れやすい。
 ・囲まれたら回避連弾防御使用、フリーになったら弾道貫通使用とスキル切り替えが忙しいため慣れてない人には回避連弾防御使用できないままコンボ沈がありえる。

まぁー両方良い所も悪い所もあるんだよねー・・・
ただ 間違いなく言えるのはカロネの方が抜けクリ狙いやすい!!!
あー 悩む・・・!



よく考えたら 弾道も貫通もR12止まりになってて砲術家なっても意味ないから今まで通りフィリバスタキャノンでいきますwwwww


キャノンとカロネの混成とかどうなんだろう・・・!
くまック

powered by ブログパーツの森
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

diesel

Author:diesel
52/55/65
ポルトガル⇒イスパニア⇒ポルトガル⇒フランス⇒ヴェネツィア(予定)
所属:PLX
 
大航海時代Online日記です(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
