

この日をどれだけ待ちわびたか・・・!

俺がDOL始めてから、唯一許せない程嫌いになった人物がいます。
今日、カナリア沖穀物沖をブラブラしていると、偶然横を通りかかりました((( ;゚Д゚)))
BL入れられてるから見つけるの難しいのにラッキー!!!!!!!
私怨
ち。。。上納かよ! 普段は上納でもウマーて感じなんだけど、こいつだけは・・・
どーしても拿捕したい!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そのまま追跡していると・・・
警戒し忘れウッカリ○む
急に視界から消えたからなんだ?と思ったら奇襲されてました( ´艸`)
ついでに、語録もいただきました。
俺は海賊なので、あなたほどまともではありません^-^
おかげで緑旗消えたのでもっかい旗に重ね気味で交戦したけれど少しずれてしまって再び上納品・・・(#`皿´)/ キー
まぁ今日のこのへんでいいかーと思ってリスボンに戻ろうとした時にtellが・・・
○む :ω・`)BLは解除してあるはなしたければ最後に喋れ

○む^-^
思いっきりBL入ってます。おつかれさまでした。

続きからハロウィーンイベント(・∀・)


続きを読む


クリッパ乗れるようになったし、、ね?(*ノノ)

フレに格安でゆずってもらったクリッパーに乗ってみた!
くりっぱー!
うーん、、譲ってもらったばっかで名前があまりにも普通だ!コリャイカン 直さないとね^ー^
くりっぱー!2
こうして生まれ変わった海賊船「お金大好き。」号で、早速検証をかねて、試運転!

カナリア沖に入って南下してると、、、
中華!
中華いました^-^ すれ違って180度ターンしてから追いかけたんだけど、余裕で追いつく((( ;゚Д゚)))
5回くらい犯して、香辛料は全て捨てさせていただきましたそして、そのままリス沖に行ったので、俺は再びカナリア沖に・・・。 

「中華は二艦隊で行動する。」という噂を聞いた事があったので、ちょい南下しつつ探索ー
そしたら、、、
中華!2
ほんとにいたわ((( ;゚Д゚))) こっちも5回犯して、香辛料は捨てました^-^ NO!RMT!( `・ω・´)キリッ
商大クリポ
そのまま航海してると、商大クリッパがいたので襲ってみました。
無警戒で航海してたのか、交戦しても何の反応もなくこっそり積荷奪っちゃおうと思ったら寸前で気づかれて上納ポイ(つД`)

他にもクリッパ襲ったりしたけど速すぎて逃がしました(つД`)
続きから考察

続きを読む

NFC(NotosFleetChampionship)観戦してきました!( `・ω・´)

早くフィリバスタ戻りたいから、dieselの冒険上げしなくちゃいけないんですが・・・
昨日も大ガレオンでロリゲ襲ったら返り討ちにあいました((( ;゚Д゚)))ハズカシイ・・・
っと、そんな事はおいといて!

第一回NFC大会を観戦してきました!wNOTOS  fleet championship公式サイト
早速、セカンドキャラ出して集合場所のカサブランカにブーーーン
NFC集合場所
すごい人数です((( ;゚Д゚))) 奥まで行っても、人で埋め尽くされてました(・∀・;)
21時になって、大会を開始するとのシャウトが( `・ω・´)
洋上に出てみると・・・・
大会開始!
これまたすごい人数((( ;゚Д゚))) 海戦並みに重かったですw
どんどんと試合が消化されていき・・・!(数えてみたら全部で47戦ありました)
決勝戦!( `・ω・´)
NFC決勝戦!
もういままでバラけて観戦してた人が全員集まってえらい事にwwwwwwww
みんなでこの一つの戦いを見るってのが新鮮で参加しててとても楽しかったw←ココ、重要

そして・・・
優勝艦隊
優勝は、La fuerzaⅠ艦隊のみなさんとなりました!
優勝賞金はなんと1.5G+名工500個((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
優勝艦隊には、アピコメに優勝艦隊の証!「NFC」の文字を入れる事が認められました!
洋上で検索ひっかかったらガン逃げします(:.;゚;Д;゚;.:)

そして寂しいですが、授与式も終わり、ヌノさんから〆の言葉が・・・
ヌノ・ゴメス>1・2・3・ダーでしめます!
エェェェェェェェ(・∀・;)ェェェェェェエ
NFC〆!
↓続きからみんなのダー!↓




続きを読む

世界の中心行ってきた(・∀・)v

ドドドッ・・・ ブヒブヒ
うるる1

ブヒ!ssブッヒ! ブヒ;;
うるる2

ブヒィ――――(ノ´∀`*)―――――ン
うるる3

意気揚々とアジアに戻って冒険してたらPKKされました~(つД`)
装甲なし大ガレオン 修理非優遇・・・ どうしようもありません(ノ´∀`*)w

ss撮り忘れ乙~~~


クリッパ乗るまで冒険する!




BC週間だし何回か出てみた!

出た日の分まとめて成績貼ってみる(・∀・)

18戦13勝5敗  与撃沈33 被撃沈11
全部大型で参戦してきましたーw
やっぱ模擬とは全然違って撃沈取りゲームだよね(・∀・;)
久しぶりに自由に動けて、リフレッシュできたな~w
模擬だと、仕事いっぱいでアタフタ((( ;゚Д゚)))

やっぱり大型が一番アツい! 回転遅いから中型が人気あるんかなぁ~・・・
みんなもっと大型しようぜ!w

■2chでもちょっと話題にあがったけど、BC鍵部屋でマレシャルレースするのはありと思うな~
コツコツ勝利数稼いでマレシャルなる方が嬉しさは大きいけども、めんどくさいもんね たしかにw
 PA時代に勅命期間海賊してたけども、あれと一緒だと思うな~
 勅命の時も、勅命はめんどくさいから各国手をつないで仲良く終わらせましょう^^て感じだったでしょ?
 あの時、PA以外の海賊さんも勅命海域でも海賊していたら・・・ て、その話はやめとこうかw
 関係なさすぎるし、しかも俺の持論でしかないし。

 とりあえずマレシャルレースはぶっちゃけ俺もしたい(・∀・;)
 だって、マレシャルの他に貢献勲記とかいっぱいもらえてウマーなんだよ?!
 貧乏な俺にはクソうまい話だわ(ノ´∀`*)アフン
 ただ、マレシャル着れたら強くなるわけではないので、
 着ただけで強くなった気になってる人は、まぁなんていうか ドンマイ!!!

故郷ファロ前にて。

きょう、ふぁろにおかあさんにあいにいってきました。
もうかえろうとおもって、ふぁろからふねをだして「さーいくぞー。」とおもっていたら
どうやらELVEがもぎしていたらしく、ふうさされました。
なんとなくとっぱできるかなーとおもって、まっすぐすすむとこうせんされました。

1-3のたたかいはよそういじょうにむずかしくて、だほされちゃいました。

こんなことがあったのでもうふぁろにはちかづきません。おかあさんごめんなさい;-;




なんとなくひらがなで書いてみたけど読みにくすぎてうざいね((( ;゚Д゚)))
今度からちゃんと漢字とか駆使してブログ書きますです。はい。


バッテン晒し
1-3だから負けても仕方ないんだろうけど、、やっぱり賞金取られるのくやしいなw
無理に突破するんじゃなかったな!w
今度から、もっとチキンな心もって航海しようと思います(つД`)

もういい加減お金限界だ・・・!


よって支援者急募( `・ω・´)





ラスパ前の戦い( `・ω・´)

おはようございます!豚です! (`ω´)ブヒ
今日は前回の続きです(・∀・)
マディラに向かう途中、カナリア沖で正面から装甲戦列艦に乗ったイングPKKに交戦されました。
装甲なし大型ガレオンに乗った俺にはとても勝ち目はなく、重量砲撃で足止めして即離脱。
「負ける覚悟で来たのに~。」
この言葉を聞いて、やる気あるんだったらちょっとやってみようかな~と思って相手する事に( `・ω・´)
ラスパで装備を整えて、装甲戦列艦に乗り換え、艤装もばっちり決めて、、、vsPKK
いつも通りとりあえず水平弾道回避を発動。相手も水平弾道回避。
間合いをせばめて、いつもの様にメリゴ機雷&砲撃で相手を耐久を削りまくり、、、
修理がおいついてないっぽいからチャンスがあれば白兵に入って火炎壷で拿捕しようと思っていたら、、
勝利!!
沈めちゃいました。。。白ネ相手には拿捕じゃないと儲けでないのに(つД`)
まだまだ対人素人さんっぽかったから、慣れの問題なのかな?修理が遅かった。。。
けど、タイマン挑んでくる辺り戦闘大好きっぽいし、これから伸びるんかな~w

一戦だけっていう約束だったから、堂々とカナリア沖抜けさせてもらいました(・∀・)
今度は色付けてきてね! と言ったら、 おう! 言われました(・∀・;)
あまり期待せず、楽しみにしときます^-^

↓続きは、昨日の収奪記録(・∀・)

続きを読む

海戦中って悪名下がるの早くない?

こんばんはー! 豚でーす!ぶひぶひ(`ω´)

海戦で落ちまくった悪名を少しでも再生するべく今日は海賊する事に!
セカンドの海事上げ飽きたってのもあります (´-`)

今日は、西アフリカで活動。ターゲットは宝石商の人(ΦωΦ)
なかなか商船様と出会えず、稼ぎは3M+ダイヤ、真珠、象牙+上納品40個でした(´・ω・`)

海賊される人もいろんなタイプいるねぇw
暴言吐く人とか、交渉望む人とか、中には応援してくれる人もいますけど(・∀・;)
そんな中でも、今日はひときわ珍しい人を襲ったなーw
イングの宝石商さんで、商大スクに乗ってたんだけど、

俺「海賊でーっす」
英「うるぁぁぁぁぁぁあ!」  ←エェェェッ((( ;゚Д゚)))
俺「うりいいいいいいい」  ←なんとなく叫んだ
英「突撃じゃああああ」   
キン・・・キン・・・・キン・・・

敵船○○を拿捕しました!
象牙を34入手しました!
アイアングローブを入手しました!
水を19奪いました
金貨を524491?奪いました
○○に勝利しました!
戦闘名声を33獲得

まぁ、そりゃそうなるよね((( ;゚Д゚))) まさか突撃してくるとは思いませんでしたw
とてもおもしろい人だったんで、街まで牽引サービス適用しときましたw
そしたら通行料としてダイヤと真珠もプレゼントされて・・・なんていい人(・∀・;)

続きを読む

海戦結果まとめてド―――――(゜∀゜)―――――ン!!

二日目戦功
大海戦おわっちゃいましたね(´・ω・`)

三日間通して援軍旗やらせてもらってたんだけども、回線落ちしないかこわかった・・・。
重ね援軍失敗しまくりでまじでもうしわけありませんでした(つД`) 

けど、三日間通してとても楽しめて、いい海戦だったなーと思いましたw
総旗の九印さん、僚艦のみなさん、三番艦隊のみなさん、三番艦隊とペアを組んでいただいたみなさんのお陰です!この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

海戦場所が北海方面だったので、ソロで移動する時はガクブルでした((( ;゚Д゚)))ヒィィ!!

続きから結果やらなんやらをどうぞw

続きを読む

heidyさんの所にあったおもしろそうなやつをやってみた(・∀・)

ザ恋愛インタビュアー -あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。-

もう超おもしろそうよね!(ノ´∀`*)ブヒィ
ハイジさんはなんかいい感じの結果でしたけど、俺はいかに!( `・ω・´)

続きを読む

今日の底模擬ー

■今日の成績
26戦10勝12敗4分け 7-12-0-0 

今日でかけて帰ってINしてすぐ模擬。。。
疲れていたとは言え、先落ち4回もしてごめんなさい・・・
勝てる勝負もおとしまくっちゃったな~ 今日はほんと凹んだ(´・ω・`)

■機雷
53個でした(ノ´∀`*)アヒィ
全然まけてねー! ウンコ星人言われるくらい ウンコまきまくりたいです
●ヽ(゚∀゚)ノ● ウヒョー ! ウンコイタダキマース て具合で相手に食らわせまくりたいです。

修理さぼりすぎな艦隊がいて機雷だけで終わったのが一回ありました (´-`)

とにかく疲れたから、今日はこれで終わります。
明日は、大海戦だー!


↓クリックしてくれると、俺の回線ががんばります( `・ω・´)↓


今日のジョジョ模擬!

今日のジョジョ模擬での成績ー

32戦 19勝7敗6分け 7-5-1-1  

■今日は8-8の激アツ模擬(・∀・;)
 人数めちゃ多くて楽しかったーw とにかくアツすぎ!!めちゃくちゃオモシレー こんなのあるんかw
 抜けクリ狙おうと思っても停船する暇なんてないからひたすら動いてました(・∀・)
 うまい人は多人数でも抜けクリ狙ったりできるんかなー・・・ そういう余裕もつけたいと思いました。
 とりあえずss撮りたかったけど、余裕が・・・(´;ω;`)ウッ
   
□機雷
 今日は95個撒けて、機雷での撃沈は2 ある程度効果的に撒けるようになったかなーとw
 たまに変な所に撒いちゃって これ以上機雷を撒けません 状態に(つД`)グスン
 割り算すると一戦に4個くらいかー もっともっと撒けるようにならないとね・・・
 けど一回弾切れで大砲撃てなくなったり・・・ 機雷撒きは、計画的に(*'ω' *)

■ジョジョ部メン
 日に日にうまくなっていくね みんな(・∀・;)
 さすが模擬がんばってるだけあるわーw 洋上で会う事考えたらこれ以上強くならないでほしいけど ね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

□海戦と回線
 今日8-8の模擬中に二回回線落ちしました (´-`)どうなってんだこのクソかいせn
 ぶっちゃけ海戦に不安を覚えて仕方アリマセン。


↓有線にしろ!てコメントはうけつけてません( `・ω・´)↓


 

今日の模擬!

今日の結果
21戦4勝15敗2分け 10-15-0 

■今日も負け越し(つД`)
 与の数はまずまず  被の数も旗だから仕方ないって感じる部分はあるけど
 旗のくせに先落ちが3回もあった(・∀・;) 
 旗で先落ちとかまじで寒いですね・・・。
 気をつけてみたんだけど相変わらず中に入りすぎる癖があるようで(´・ω・`)
 早く修正します(つД`)

□最近機雷撒けるようにがんばってます( `・ω・´)
 今日は、機雷での撃沈が↑とは別に、2回ありました。
 まぁこの数字は底だからなんだろうけど・・w
 MAXでも 機雷一回踏む毎に最大耐久が5減るから、機雷 撒くのはかなり有効だと思う。まぁ考えずに撒きまくってたら、完全に無駄だけどね(・∀・;)
 相手が確実に踏むであろう場面で使うべし(ΦωΦ)つまり中にいる人は余裕あればまきまくっとけば おk。外周はまかなくて(*`д´)b OK!


■先落ち率がヒドイ。
 まぁ 俺にも言える事なんだけど、不利な状況になる事が多かったかなーとw
 専用艦変えた人いるから、そういう環境の変化のせいは仕方ないけどね(・∀・;)
 基本、沈んでいいのは抜けクリ時のみ!
 
うまく機能する時は、すばらしいんだけどね(・∀・)
その実力を安定して発揮できるようにがんばりたい所です(ノ´∀`*)


明日はジョジョ模擬行くから底模擬出れません( `・ω・´)

たまには底模擬の反省でも・・・

今日の結果
24戦 6勝13敗5分け 10-13-0

今日は、久しぶりに負け越し・・・
なんでこんな時に限ってブログに書いちゃったんだろ(゜∀。)

今日は艦隊の動きとしては、いい時と悪い時の差が目立ったかなー
最近新たに固定組むって話になって、出来立てホヤホヤ艦隊だからまだ連携の部分に難がある感じ。

いい時の場合はフォローもしっかりできて、抜けクリを主軸に撃沈とっていったりできた。
これが一番成長感じてる部分かなー 白兵してる場所を意識して動けてたと思う。

で 悪い時っていうか、悪い部分 とりあえず箇条書きしてみる
・メリゴ時の進路妨害が多すぎ
(後ろが詰まって、はじき出されてコンボor抜けクリで死亡)
・優勢にも関わらず、ポンポン落ちて最後負ける
(油断しすぎ&旗に白兵行く時に船首向けすぎて死亡が目立った)
・フォローに来てくれるのはうれしいけど、船首向けすぎて死亡
(まぁフォロー要求しなくちゃいけない状態作った、旗の俺も悪いorz)
・相手旗を放っておいて相手僚艦を撃沈するのに夢中になってる時
(これで逃げられたのが少しあった)
抜けクリ待ちしてる時に近寄られて死亡
(これ俺です! まじですみません!欲張ったりしません(つД`))

最近、抜けクリの感覚つかめてきたおかげで与撃沈増やそうとしちゃう傾向が・・・。
まぁ、前一緒にやってたメンバーなら俺の与撃沈が23戦で10ってのは成長したなて感じてくれるかな?
てかこれが模擬でよかったけど、実戦だったら本当に申し訳ないよね・・・。
明日からは、あんまり中に入りすぎず安全を確保しながらやってきたいと誓いながら・・・

あと、あれだ!底模擬中に「突撃はいらんな。」とか言ってた人!白兵圧迫も立派な作戦と思うぞ!まじで意味不明と思いました。


↓さすがに相手一人だけになったら突撃はしないけどね (´ω`)↓


vsイスパPKK( ´艸`)

昨日、21時頃に仲間が「カリブでイスパPKKに封鎖されたw」と連絡が入ったので
Lycaonメンバーでカリブに救出に行きました(ノ´∀`*)
中にはインドから来た人も・・・!団結力はほんとさすがだと思うわ~w

てことで、俺も底模擬出るのやめてカリブに向かいました( `・ω・´)
pkkkへ

続きを読む

思いがけないプレゼント(ノ´∀`*)

一昨日、二時くらいに模擬が終わって「疲れたわぁ~(・∀・;)」
て、なってる所に、イングのイケメン「シン・クロフォード」さんから無言でトレード要請!


ん・・・?なんだろ?

続きを読む

アプデレポート その2!

アプデで気になる情報が再び舞い込んできたぜ!( `・ω・´)
その名も功労者ナンチャラカンチャラ!って前の記事もそれか・・w
 課金する毎(?)になんかポイント(?)もらえて、各ギルドマスターと交換できるんだけど、今回は変身道具に注目(ΦωΦ)
そう、「変装道具」じゃないよ! へ・ん・し・ん!
これでやっと、長年の夢である 激痩せビフォーアフターに挑戦できる! と思ってギルドマスターの所に走りました( `・ω・´)
変身

続きを読む

くまック

powered by ブログパーツの森
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

diesel

Author:diesel
52/55/65
ポルトガル⇒イスパニア⇒ポルトガル⇒フランス⇒ヴェネツィア(予定)
所属:PLX
 
大航海時代Online日記です(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
